トップ(頭頂部)のボリュームアップ!パート2

スタイリング

こんにちはヘアヒーリスト拓己です

頭頂部のボリュームアップについて
もう一つお話ししたいと思います

前回の記事はもう読んでいただけたでしょうか?

今回は道具はドライヤーとコームだけ!

そう乾かす時にコームで
ちょっと工夫するだけで
ボリュームアップします

ドライヤーは『レプロナイザー』じゃなくても大丈夫です!

コームは荒すぎなければ大丈夫です!
ブラシでも良いですよ!

やる事はこれ

乾かす時に一番に
立ち上がらせたいところに
コームで毛を起こしながら
ドライヤーの風をあてます!

手で起こすよりもしっかりと
立ち上がってくれます!

重要なのは
なぜ乾かす時『一番に』なのか
乾いてしまっていると
髪の毛に動きがつかないからです

十分に濡れないないと
しっかり立ち上がってくれません

しっかりウェットされてる状態

シャワーなどで濡らして
タオルドライした状態が良いです

これで随分トップのボリューム感は
変わると思いますよ

是非是非試してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました