毛先が跳ねないようにするの乾かし方

美容

ヘアヒーリストの拓己です

『ほんとは内巻きになるようにしたいのに
いつも右側が跳ねちゃう』

など跳ねちゃう悩み

ボブぐらいまたは
それより長めの方は乾かし方を
ちょっと変えるだけで
なんとかなるかもしれません

みなさんドライヤーつかいますか?

髪の毛のためにも
ドライヤーはつかってくださいね

今のオススメドライヤーは
『レプロナイザー』
こちらを参考に
⬇︎

髪を乾かす時に何を意識して
乾かしてますか?

髪の根元の部分の方向って
意識してますか??

実は根元の動き次第で
毛先の動きも変わってくるのです

例えばもみあげの毛の根元が
耳にかけた跡などで後ろに
流れると毛先は前に跳ねます

前髪は流す時
流したい方向と逆に一度根元乾かし
その後に流したい形にしていくと
うまく流れます

このように根元の状態は毛先の動きに
とても影響を与えますので
それを踏まえて
乾かしていきます

髪を乾かす時には根元から

そして後ろから乾かしていきます

このように
ドライヤーも後ろから当て
前に(顔の方に)流れるよう乾かします

これだけで毛先は自然と内に入りやすく

根元を少し起こすようにも意識すると
より内巻きに入りやすくなります

自分で後ろから
ドライヤーを当てるのは
慣れるまで難しかもしれませんが
ちょっと試して見てください

前髪を作っている場合は先に前髪を
濡れているうちに乾かしてくださいね

うまくいかないとか
もっと細かく教えてなど
お気軽にご連絡ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました