また今年も行ってまいりました!酉の市!

その他

新宿の花園神社の酉の市
11月8日の一の酉に行ってきました

去年はこの熊手です

まずは去年の熊手の奉納ですが
その前にじゃがバターの誘惑に負けて
いただく事にしました

お腹減ってたのもありますが
じゃがバターってうまいですねぇー!

奉納はほとんど並んばず
無事に終えましたが
そのあと参拝しようと
行列の最後尾を探しました

ずっと戻って入り口まで
そこからずっと並んでいました

1時間はいかないけれど
45分ぐらいは並んだような💦

一の酉というのもあるかもしれませんが
例年よりさらに混んでいた気がします

やっとの思いで参拝を終えて
今年の熊手探しです

昨年のものより少し大きいのを
探します

一目見て気に入ったのがあり
一応他も見てみようと
色々みて回ったのですが

それにする事にしました
こちらです

そのあとはタン串やら食べて帰りました

商売繁盛を願って
頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました