『メンズのセット剤』使いやすいと思ったもののススメ

スタイリング

自分が使ってみたセット剤の中で
使いやすいく良かったもの
まとめてみました

ワックス編

基本ドライでベースをつくり
ワックスでニュアンスをつけ
スプレーでキープすること
前提のチョイスです

ワックスだけではキープ力は
そんなに高くありません

『ロレッタ
メイクアップワックス4.0』

ドラム型のワックス
すこしドライな質感のワックス
ドライな質感の割に
硬さとつけやすさがちょうどよい

『トリエエマルジョン6』

ポンプ式で使いやすいワックス
クリーミーな質感
のびが良く馴染みやすい
修正がしやすい

『ルベル トリエオム7』

トリエエマルジョンの
ドラムタイプのワックス
6よりちょい固めで
キープ力は気持ち強め

ジェル・グリース編

ウェット感のある
セット剤の中でも使いやすいと
思ったものをチョイス

『ミルボン ニゼル
ドレシアジェリーH』

ポンプ式のジェルワックス
ジェルにしてはのびが良くつけやすい
乾くとスタイルをしっかりキープ
使ったあと手がベタつくのちょっとネック

『ファイバーグリース』

名前のとおりファイバーの入ったグリース
固めのつけ心地でしっかり
手に伸ばしてつける
いくらでも直しができるところが良い
スプレーで仕上げすると良い

スプレー編

『資生堂 ステージワークス
フィックス5』

スプレーの粒子が細かく
キープ力があるが
スプレーによる塊ができにくい
ワックスの質感を変えずに
キープ力をアップできる


個人的な感覚の選定ですが
よかったら試してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました