パウダーブリーチとクリームブリーチ【ブリーチの差を比べてみました】

ファッションカラー

こんにちはヘアヒーリストの拓己です

今回はちょっとマニアックですが
髪の毛をすごく明るくするブリーチ剤にも
種類があって使い分けてます
その違いと特徴についてお話しします

2種類のブリーチ剤

今扱っているブリーチ剤で
一つはパウダー状のブリーチ剤
もちろん塗るときは2液のオキシダンと
混ぜて使うのでクリーム状になっています
とても強力で一番明るくする力が
強いものになります

もう一つは元からクリーム状のブリーチです
これもかなり強力ですが
上のパウダーブリーチよりは
明るくする力は抑えめです

ただトリートメント成分が入っているため
仕上がりの質感はパウダーブリーチに比べ
良い状態を保てます
(ブリーチをする事自体がそれなりに髪に
負担のある事なのであくまで
比較して良い状態という事です)

比べてみました

左が某社のパウダーブリーチ
右が某社のクリームブリーチ

40分置いてみました
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

左のパウダーブリーチの方が
明るくなりましたね

ブリーチはかなり髪に
負担のあるメニューですが
原色系のカラーやアッシュ系のカラーを
出したいときは必要になって来ます
こんなカラーにはブリーチが必要です
⬇︎⬇︎⬇︎

やるときは出来るだけ髪に
負担のかからない方法を
提案させていただきますので
ご相談ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました