『スロウカラー』って今までのカラーと何が違うの?

ファッションカラー

こんにちはヘアヒーリストの拓己です

今話題の『スロウ』(THROW)というカラー剤ご存知でしょうか?

モルトベーネという会社からの商材です

アッシュ系のカラー(マットやグレーなども含めて)が得意なカラー剤なんです!!

日本人の髪の毛には出にくい色である
アッシュ!

でも、皆が憧れる
アッシュ‼︎

外人風になれる
アッシュ‼️

やっぱりやりたいですよね?

そうゆう自分も
アッシュ‼️
が好きです
しかし僕の髪の毛は
(ちょっと専門的になりますが)
赤い色素が多い!
アッシュとは反対側の色である
赤色が多いのです!

人によって髪の毛に
入っている色素は違います
アッシュになりやすい人もいれば
なりにくい人もいます

それは一度置いておいて


今までのカラー剤は
アッシュの色のカラーでも
安定を保つ為ブラウン系の
ベースに出来ていました
しかし普通ブラウンの色には
赤い色素が入っているんです

コレが邪魔だった!

この『スロウ』は
極力赤味を抜いた処方になっています
ファションカラーは
『シアーブルー』『シアーブラウン』
グレイカラーは赤味のない
『こげ茶』『ブラックチャコール』
ベースで作られています

なのでアッシュ系の色が出やすい

よって『スロウ』を使う事によって
今までよりもよりアッシュ系の色にを
出せるようになったんです!

さらに
綺麗な発色を叶える
『WATER RICH CREAM 処方』
なるものも

簡単に説明すると
極力水分を多くし
油分を少なくした処方にするとで
染料を毛髪中にしっかり入るようになった
という感じ


色々考えてられてます

美容は日々進化し続けています

そう

ミルボンさんからも
アッシュ‼️
に強いカラー剤が出ます

そう、君の名は
『addicthy』(アディクシー)

あともう少しで
使えるようになる模様です

楽しみですね!

赤味の強い方は一回ではアッシュにはならないかもしれません

時にはブリーチしなければならないことも

または繰り返しアッシュ系で染めることで
アッシュにしていく事もできます

アッシュ系にしたい時には
是非是非ご相談下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました